270
日本円のコイン。外国人の子供からすれば
ちょっと珍しく、宝物感もあって
良い思い出になりそうである。
中でも穴の開いた五円玉は
キーホルダーやペンダントにできるし、
色やデザインがいかにも日本らしい。
さらにお財布に優しいという点も含め、
「日本からのお土産」としては秀逸である。
万一「俺も俺も!」と群がってきても
大丈夫なように沢山用意したのだが
これが案外重かった。笑

両替手数料は銀行によって異なるらしいが
五円玉50枚分(250円)の両替に
手数料が300〜500円位かかるというから驚いた。
上手なやり方をコソッと教えてくれた
窓口のお姉さんに感謝である(*˘︶˘人)

遠征の持ち物リストはこちら↓